北カリフォルニア

2007年5月17日木曜日








4月中旬より、サンフランシスコを拠点として、バークレーとモントレーに行きました。


思ったより朝・晩は寒く、でも日中はまさに "カリフォルニアの青い空" 。
私がまだ十代の頃は、アメリカと云えばカリフォルニア・西海岸だったんだよね~

70年代始めに、カリフォルニア・キュイジーヌを確立したと言われる Alice Waters という女性のお店 "Chez Panisse" に、シスコから Bart という電車に乗ってバークレーまで行きました。
(まっ 30分しかかかりませんが)。 

1 コメント:

匿名 さんのコメント...

スマセン
自分で投稿したくせに
写真の順番が逆に~
サラダ→パスタ→デザート(タンジュリンという柑橘果物とナツメ)
この前に、サワードゥ(Sour dough)という少し酸味のある天然酵母パンが付きました。

 
route6x6 - by Templates para novo blogger